旅行

一人旅初心者おすすめ!一泊二日の仙台旅行で一人旅デビューしてみた

Pocket

こんにちは!ゆうです!

大学生最後の夏休みということで何か挑戦したいと思い、一人旅デビューしました。

仙台は伊達家が大きく発展した地であり、牛タンを中心においしい料理がたくさんあります。

今回の記事では、私が一人旅で行った観光地やお店を紹介し、皆さんに仙台の魅力をお伝えしたいと思います。

この記事を読んで少しでも仙台に行きたいと思ってくれたら嬉しいです。

仙台旅行1日目:松島観光

初日は、上野駅から東北新幹線で仙台駅に向かいました。

仙台駅に着いてから、松島海岸駅に行く電車が発車する時間に余裕があったので、駅にあるずんだ茶寮さんのずんだシェイクを飲みました。

旅行前は、ずんだシェイクが美味しくないイメージがあったのですが、実際に飲んでみると、

ずんだ本来の美味しさと甘みがあったので、飲みやすかったです。

スタバのフラペチーノみたいな美味しさだったので、仙台に行った際にはぜひ飲んでみてください。

そして、松島海岸駅で降りて、松島に向かいました。

駅から松島までは5分ほど歩くと、松島が見えてきました。

天気が良かったので、景色がとても良かったです。

これが松島かと1人で感動してしまいました。

ここから松島の観光地を巡ろうと思います。

まず最初は 瑞巌寺の五大堂です。

松島と言ったら五大堂ですよね。

たくさんの観光客や外国人もいたので、有名な観光スポットらしいです。

次は福浦橋に向かいます。

福浦橋を渡るのに200円かかります。

福浦橋は出会いの橋と言われているそうです。

出会いを求めている人やカップルは渡ってみるといいかもしれません。

福浦橋を渡ると福浦島に着きます。

福浦島は、階段や坂道が多いので、歩きやすい靴で行くのがおすすめです。

歩いているとまず見えるのが福浦島で有名な観光スポットの弁天堂です。

弁天堂の前は休憩スペースがあるので、ゆっくりできます。

弁天堂の前にある休憩スペースから見える松島です。

松島を一望できるスポットなので、ぜひ寄ってみてください。

他にも松島全体が良く見えるポイントがあるので、福浦島一周してみてください。

一周するのに40分ぐらいかかります。

歩くのが苦手という人は、弁天堂まで行って絶景を見ましょう。

松島の観光スポットは以上です。

私は宿のチェックインまで時間があったので、松島の近くにある雄島に行ってみました。

雄島にある渡月橋は、悪縁を切る橋と言われているそうです。

最近、運が悪いなって思う人にはぜひ行ってほしいです。

渡月橋を渡ると、神社があります。

雄島で一番の観光スポットだと思われます。

雄島からは、松島全体と福浦橋を見ることができます。

雄島は松島と比べて観光客が少ないので、観光しやすいです。

時間がある人は、雄島も観光してみてはいかがでしょうか?

夜は仙台駅の近くにある牛タンが美味しいお店に行きました。

今回お邪魔したお店は、たんや全治郎 仙台駅前本店さんです。

他の牛タン屋と比べて値段が安く、牛タンを美味しく味わえるので、おすすめです。

仙台旅行2日目:るーぷる仙台で市内観光

2日目はるーぷる仙台に乗って仙台市内を観光します。

るーぷる仙台はレトロな感じがあり、一度は乗ってみたくなるバスです。

仙台駅前のバスロータリーでるーぷる仙台の一日乗車券を購入します。

一日乗車券を買うことで市内の観光地をお得に多く回れるので、おすすめです。

まず初めに訪れた観光地は、瑞鳳殿です。

瑞鳳殿は、伊達政宗を中心に伊達家で活躍したお墓があります。

伊達家がなぜ栄えたのかを知ることができ、とても勉強になりました。

歴史好きにはぜひとも訪れてほしい観光地の一つです。

その次に訪れたのは、仙台城跡です。

仙台城はありませんでしたが、丘の上から仙台市内全体を見渡せました。

私が一番見たかった伊達政宗の銅像を見れたので、とても満足しています。

その次に向かったのは、大崎八幡宮です。

大崎八幡宮は、今残っている建物の中で最古の権現造で、桃山様式の世界を味わうことができます。

大崎八幡宮を訪れた後は、仙台駅に戻り、新幹線の発車時刻まで時間があったので、仙台有名なラーメンを食べました。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店さんです。

昔ながらの中華ラーメンで、思ったより脂っこくなく食べやすいラーメンです。

ラーメンでお腹いっぱいにして、東北新幹線で帰りました。

ABOUT ME
yubrong
大学4年。FP2級。 趣味はサッカーやスポーツ観戦、旅行です。 若者男子に向けた情報を発信しています!
はてなブックマークお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加